2017年3月1日水曜日

就職活動が本格的にスタートしました


いよいよ今日3/1()から、2018年春卒業予定の大学生らの採用に向けた企業説明会が解禁され、就職活動が本格的にスタートしました。学内でもリクルートスーツを着た学生がちらほら見受けられ、この季節感を少しばかり感じていました。とにかく悔いのないよう、動き、考え、伝えていってほしいと思います。
さて、学内では認知症学部横断医工文理融合プロジェクト発表会と、総合理工マスターズ2017が開催され、それぞれ出席させていただきました。多種多様な人材が、たくさんのユニークな企画により、学問の垣根を越えて発展している実感がしました。
就職活動を経て、このような人材が様々な場面で活躍していくことが楽しみです。

※写真は総合理工マスターズの風景