2014年9月23日火曜日

附属新宮高等学校・中学校 新校舎 竣工式典

9/21()附属新宮高等学校・中学校1号棟(新校舎)の竣工式典が行われました。
前日に大阪で夜まで学会に出席していたため、当日朝一番の「JR特急くろしお号」に乗車し4時間強…近畿大学初代総長 世耕弘一先生の生誕地で、私の故郷でもある和歌山県新宮市に到着しました。
附属新宮校は、紀伊半島の最南端に位置する学校で、難関大学への進学実績や、プロ野球選手の輩出など、文武共に輝かしい実績があります。
懐かしい故郷の空気の中で行われた式典、その後の祝賀会には、地元市町様をはじめ、約300名の新宮高校・中学校に縁のある方々にご参加いただきました。
祝賀会では、「近大マグロ」の解体ショ―、奥熊野太鼓や近畿大学応援部の演舞などが披露され、会を大いに盛り上げていただきました。
この新校舎のもと、近畿大学附属新宮高等学校・中学校が、ますます発展していくことを心から願っております。